SSブログ

『アートな切手展vol.2』ありがとうございました! [日常]

141020.jpg

『アートな切手展vol.2〜秋の味覚キノコ狩り〜』、無事終了しました。
多くの方にキノコ狩りにご来場いただいて感謝しております!
おかげさまでギャラリー出荷分のなめこは完売いたしました。ありがとうございました!!

引き続き、定番の「ヤギ郵便」「紙絵インク」ポストカード、
「ウォンバット課長切手セット」「カピバラ湯めぐり切手セット」
コンテナートさんで販売させていただいております。


そして12月には『おたよりコレクション』という展示に参加予定です。略して「おたコレ」!
6日間と少々短いのですが、ぜひ12月のご予定に入れてくださいませ。

141024.jpg

DMのイラストを作らせていただきました。
(おたより無限ループ・笑)
この絵柄を使ったグッズも制作しようかと考えています。

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

ちゃちゃ

きのこ狩りの次も
楽しみで仕方がない(^-^)

このDMのイラスト、おたより無限ループも
かなり素敵なので、このままポストカードでも
すごく、うれしいですな~♪

楽しみにしてますね~☆
by ちゃちゃ (2014-10-24 18:59) 

nao

ちゃちゃさん、ありがとうございます!

無限ループ、お便り好きさんには
わかっていただけるかしら〜(^^)

このデザインのポストカードも検討してみますね☆
by nao (2014-10-26 11:11) 

kinchanland

今日はお疲れ様でした。多摩平局の図案についてですが、詳しいことはわかりませんが古沢さんのブログに出ていました。http://tokyofukeiin.at.webry.info/200912/article_5.html
あのとき古沢さんに聞けば一発で答えが出たと思います。「かどで」と言う題だそうです。ただ像が何を表しているのかはわかりません。
答えになっていませんが・・・
by kinchanland (2014-11-01 23:00) 

kinchanland

あれっ表示されませんね。
それでは

16:35、何の気なしに、図案の石像は…と話を振ると、局員さんたちが「ああ」と納得したように「今はもう少し北に行った公園にあるんです。以前は駅前にあったんですけど、バスターミナルの工事の関係で移動して」「もう5年くらい前かな」と口々に教えてくれました。どうやら私が駅前を探して、見当たらなかったと思ってくれたらしいのですが、私は駅前に寄らずに来たので、前情報を得て現地で慌てずに済みラッキーでした。
 先に<131>に行った後に探したので夜になってしまいましたが、テニスコートの裏でひっそりたたずむ「かどで像」です。

ということです。
by kinchanland (2014-11-01 23:16) 

nao

kinchanlandさん、詳しくありがとうございます!
コメント欄でアドレスがリンクしないようですみません。

古沢さんのブログ記事(2009/12/30)で写真も見られました!
猟に出発する人(銃を肩に)と猟犬たちのようですね。
「風景印2012」には、
“豊田駅北口記念像「かどで」と黒川清流公園を描く”とありました。

犬や鯉や鴨?が描かれていて、賑やかだな(笑)と思ったので、
いろいろわかってうれしいです!
豊田に興味が湧きました(^^)
by nao (2014-11-02 09:26) 

kinchanland

こんばんは。
渋谷のフェスティバル小型印。ハチ公の小型印を見た区長が渋谷のキャラを入れた小型印を是非に、ということでできたそうです。「絵手紙・・」のfbでお仲間のTさんが間に入ったそうです。でもTさん曰く「4月に転勤があったら来年も使われるかどうか・・・。今年が最初で最後かも」と言っていました。
by kinchanland (2014-11-05 22:14) 

nao

kinchanlandさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。

区のフェスティバルで小型印良いですよね。せっかく作られたのですから来年以降も引き継がれるとよいですよね〜。
こちらの区民まつりも盛況ですが、郵便局のブースはなかったようで残念でした。小型印作ってほしいです(^^)

渋谷区のフェスティバルには秋田犬がやって来るということで、来年は遠征して見に行きたいものです♪
by nao (2014-11-06 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。