SSブログ
仕事・イラスト ブログトップ
前の10件 | -

お久しぶりの告知です [仕事・イラスト]

こんにちは。
ブログの更新をせずすっかり失礼しておりました。
夏は何かと仕事で忙しく気づいたら10月に。肌寒くなりましたね〜。
少し落ち着きましたが、11月からはまた忙しくなりそうです^^;


今年も郵便局の総合印刷サービスWEBサイトで年賀状のお仕事をさせていただきました。

今月末には年賀はがきが発売されますね〜(早い!)。
11/4(水)まで印刷代が15%OFFだそうです。

sample.jpg
新しい年(丑年)はせめて楽しげにということでミルクでカンパイです!


たまには通常のお仕事の紹介もさせていただきます。
主に印刷物のデザインやイラストの仕事をしています。
文字を扱うことが多いです。
 

毎月、コンテスト情報誌「公募ガイド」という月刊誌のお仕事をしています。
文芸やアートなどジャンルはいろいろ。
川柳やキャッチコピーなど考えるのが好きな方は挑戦してみると面白いと思いますよ。

メインのデザインではなくてデザインのお手伝い的な作業ですかね。
たまに広告やwebのバナー、作品集作りなども。
 
 
伊藤園さんの隔月刊の広報誌でイラストを担当させていただいています。
webページにも使っていただいてます。


春先には府中市の、漫画『ちはやふる』のデザインマンホールの
ガイドパンフレットのデザインを担当しました。
(春はコロナで外出自粛があったのでご紹介をしないまま…)

chihaya.jpg

現在も市内の施設等に置いてあるかもしれません。
下記ページでPDFファイルをダウンロード出来ます。
https://www.city.fuchu.tokyo.jp/smph/kanko/kanko_infomation/chihaya/designmanhole.html

お近くでデザインマンホールに興味がある方はぜひ見つけてみてくださいね。

 
 
そのほか、ちょこちょこと広告やイラストの仕事をしたり、
新島の手ぬぐいや展示用のグッズを作ったり、ちょっと外で趣味的バイトをするときもあります。
そんなペースだと一年あっ!という間ですね^^;
 
 
引っ込み思案で裏方仕事が好きなので、
どこかで自分の作ったものが、誰かの目に留まったり手にされていればいいなと。
どうぞよろしくお願いします^^




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新型コロナウィルス対応 指さし会話 [仕事・イラスト]

こんにちは。
ブログをすっかり怠けていてすみません…。

2月のotegamiフリマがずいぶん前のようで…。
その節はご来場ありがとうございました!(開催できてよかったです〜)

その後はもうコロナウィルスでたいへんな状況ですね。
こちらは元気でいますが気が抜けません。


長年お仕事でお世話になっている「指さし会話帳」さんが、
急遽「新型コロナウィルス対応 指さし会話」を制作しました。
pdfファイルを無料ダウンロードできます!
https://www.yubisashi.com/covid19/


main0402.jpg

少しだけイラストで協力させていただきました。
各国語対応でさまざまな現場で使えます。

日本にいる外国の方や海外にいる日本人の方、医療現場でも役立つと思います。
必要な方にぜひ広めていただければ。

企画に賛同してこの週末に緊急に描かせていただきました。無償協力です。

どうぞよろしくお願いします!


みなさま、お体に気をつけてお元気で過ごされますように^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「クリエイター年賀状」のお知らせ [仕事・イラスト]

こんにちは。
お仕事の告知です。
もうすぐ2020年の年賀はがきの発売ですね!(早すぎる!!)

郵便局の総合印刷サービスWEBサイトの「クリエイター年賀状」にてお仕事させていただきました。
ファミリー向けのほのぼのテイストのイラストです♪

9c545484f730f54d37132a0d41cba9d4.jpg

11/5までに購入すると割引も。
よかったらご覧になってくださいね*^^*

来年は子年なので、カピバラ(ネズミの仲間)で作れるかなと期待しましたが、
残念ながらカピバラは範囲外で、ふつうのネズミを描きました^^;



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お仕事告知など [仕事・イラスト]

こんにちは。
なでしこ切手倶楽部展のワークショップ、来週に迫ってきました。
14:40の回はあと3席となりました。
カピバラ温泉はがき、楽しく作りましょう♪


chihaya.jpg chihaya02.jpg
お仕事告知です。
漫画「ちはやふる」の舞台でもある府中市の『ちはやふるキーワードラリーin府中』のガイドマップのデザイン(表紙は別)を担当させていただきました。
開催中で12/25まで。
観光情報センター、市役所4階経済観光課、フォーリス1階インフォメーション横ほかで配布中です。
抽選でオリジナルグッズが当たるようですよ♪

京王線では「ちはやふる」のスタンプラリーも開催中だそうです。

お近くの方はぜひパンフレットなどご覧くださいませ♪



ueno_aw01mini.jpg
本日放送の『アド街ック天国 上野寛永寺』で上野ウェルカムパスポートが映るかもと教えていただきました。
紹介されるかな〜^^



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

上野ウェルカムパスポート [仕事・イラスト]

お仕事告知です。

ueno_aw01.jpg

上野の美術・博物館をお得に巡れる「UENO WELCOME PASSPORT」の図版を担当しました。
表紙とスタンプラリーの図版制作です。(全体のデザインは別の方)
基本、常設展示のみですが15施設を巡れます。10/1〜3/31までの6カ月間有効!
上野動物園にも入園できます。


ueno_aw02.jpg
スタンプラリーもあり、パスポート帳に7個集めるとチケットホルダー(クリアファイル)がもらえます。
(見本をいただいてきました)


ueno_Stamp02.jpg
ueno_Stamp03.jpg

15施設の図版をコツコツと作りました。西郷どんの銅像もなかなか似なくてむずかしかった…^^;
(スタンプは自由に押せる場所に置いてあるところは少ないので基本パスポートが必要かと)

出来上がりは確認していないので、自分でもスタンプ押しに行ってみたいと思います(^^)
スタンプ台でインクをつけるタイプだそうなので、うまく押せるかも自信ないです。
(係の方が押してくれるところもあります。たぶん)


美術・博物館好きな方、上野によく行かれる方、ぜひご活用くださいませ♪

詳細は↓

http://uenogasuki.tokyo/walk/%E3%80%8Cueno-welcome-passport-2018%E3%80%8D%E7%99%BA%E5%A3%B2%E6%B1%BA%E5%AE%9A.html

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000028409.html

http://stg.ueno-bunka.jp/news/welcome2018f/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「Kiite!」6・7月号でイラストルポ描きました♪ [仕事・イラスト]

5/23発売の雑誌『Kiite!』6・7月号にてイラストルポを描かせていただきました。
特集「グルメ列車に乗ろう!」〈伊豆クレイル乗車日記!〉です。
見開き2ページにほのぼのタッチで描いております。

下田から小田原まで、エレガントな車内と美味し〜いお料理を楽しみ、
ラウンジではボサノヴァのミニライブもありましたよ。
大切な人との記念日などにぴったりです♡
(ワイン飲み放題プランもあるんですよ!)

画力があるほうではないので、とにかく「美味しそう〜!」とか「楽しそう〜!」
「乗ってみたい!」と少しでも感じていただければ幸いです。

craile.jpg craile01.jpg
ランチョンマットやメニューもオリジナルのエレガントなデザインで素敵*

food.jpg
上りのカフェセット。プロデュースは目黒のフランス家庭料理レストラン「モルソー」の
オーナーシェフ・秋元さくらさん。

締切翌日に、ヨタヨタと出発地の下田まで行ったのですが、
疲れが吹き飛んでしまう美味しく素敵な体験でした♪

伊豆クレイル、「クレイル」の意味は、
【Cresciuto】クレッシュート(伊語)大人、成長した
【Train】トレイン
【ile】イル(接尾辞)~に適した

それぞれの単語を組み合わせた造語で、
「大人に適した列車」の意味。

ばばちえさんの連載「おたよりだより」ではフリマでご一緒の*Honey Style*さんの
素敵なポストカードも付いていましたよ☆

プレゼント応募がてら感想など編集部にお寄せいただけたらとてもうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


全国の郵便局で販売中。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々にお仕事告知です [仕事・イラスト]

こんにちは。1月も半ばですね〜。
久々にお仕事告知させていただきます。

仕事のウェブサイトがありますが、更新を年1回まとめてやっている始末…。
2015年の仕事を更新してトップページを変えました。



apparel.jpg
昨年のお仕事。
ずいぶん前に「指さし会話帳」という外国語会話シリーズのイラストをやらせていただいたのですが、
それの接客版です。(アパレルの店員さんです↑)
外国人観光客対応ですね。市販ではなく企業様向けのものです。




この1冊ですべてがわかる!  冠婚葬祭マナーの新事典

この1冊ですべてがわかる! 冠婚葬祭マナーの新事典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/08/20
  • メディア: 単行本


kankon02.jpg
「節目のお祝い」の章のイラストを担当させていただきました。
人物や物をちょこちょこたくさん描きましたよ。

書店で見かけましたら手に取ってみていただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

今年もわかりやすくをモットーにお仕事出来ればと思います。
(そしてもう少し達者な絵が描けるように精進したいものです…)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピンクのクマ クリスマスカード&切手 [仕事・イラスト]

151126.jpg

こんにちは。ばたばたしております(笑)

クリスマスカード作りました。
ピンクとゴールドのインクを使っております。
(写真が鮮明ではないですが)

こちらもotegamiフリマとおたコレにお持ちします!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『風景印 キャンプと温泉』+だれでも1回郵頼セット [仕事・イラスト]

151123a.jpg

引き続き「おたよりコレクション」用の制作物です。少々実験的なものを…。

ミニガイド『風景印 キャンプと温泉』。
ミニガイドといっても1枚の紙をじゃばらに折ったものです。(ただいま印刷中で写真は試作)
裏は日本地図ですので押印に使えるでしょうか。

レトロな雰囲気の風景印の図柄が好きなので、
キャンプ地と温泉地にしぼって13局ご紹介しています。
(30局ほど事前に郵頼してみて気に入ったものからご紹介です)


これに「だれでも1回郵頼セット」も付けます。

13局からどこかの局に郵頼できるセットです。
ただしご自分では選べません! こちらで決めてあるのです。
セットを開けるまではキャンプか温泉かもわからないのです(笑)
いじわるな企画でごめんなさい。
(さらにキャンプでも温泉でもないシークレット局も少量混ぜます)


151123c.jpg
おそろいのポストカード&フレーム切手。(どれかが入っています)


151123b.jpg
押印依頼書と切手&局の宛先を貼った封筒もセットです。


宛先と自分の住所・氏名を書くだけで郵頼してみることができます。
郵頼って何?という初心者でも、知っているけど面倒そうという方でも、
とりあえず1回やってみましょうというセットです。

ベテランの方はどのように使っていただいても、もうおまかせします(^^)


151123d.jpg
どうぞよろしくお願いします!


*間に合えば「otegamiフリマ」でも先行販売してみようかと予定しています。
*カード&フレーム切手のセット、単品でも販売したほうがよいでしょうか。
ただいま思案中です。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おサルスケート [仕事・イラスト]

otegamiフリマ&おたよりコレクションに向けての制作が佳境です。
が、仕事も忙しい。すこ〜しずつ制作物が出来上がってきていますよ。

印刷が上がったものからご紹介します。(まだこれひとつ!?)


151119.jpg

おサルがスケートしているポストカードとフレーム切手のセットです。

文字は入っていないので、
冬のお便り全般に使っていただけたらうれしいです♪

また出来たものからご紹介しますね〜〜。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 仕事・イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。