SSブログ

「アートな切手展vol.2〜秋の味覚キノコ狩り〜」 10/19まで [イベント]

「アートな切手展vol.2」キノコ狩りにお出かけいただいてありがとうございます!
今週末19日まで開催されています。最終日は17:00まで。
(なんと10/15は「きのこの日」だったそうです!)

一部、切手付きカードが品切れになった作家さんもあるそうですが、
私のはたぶんまだ在庫があると思います。
(店頭にない場合は聞いてみてくださいませ〜)


141016kinoko_b.jpg
展示している原画はこのような「紙絵」です。
色紙を切って貼っています。半透明のところはトレーシングペーパー。
仕事ではあまりやっていない方法なので展示のときに楽しんでいます。


141016kinoko_a.jpg
↑なめこの粒を作って袋の枠に詰めていくのですが、25個くらいで足りるかと思ったら、全然!
50個ほど必要でした。(小さく作り過ぎた?)
試しに市販のなめこを数えてみたら100gで70粒強入っていましたよ。
まだまだだな…。

元々、視力は良いので今のところ裸眼でなんとかやっていますが、来年はどうでしょう…。
老眼との闘いですよ〜(^^;)

アートと言っても、アートなものを制作していると思ったことはなく、
仕事もオリジナルも実用的なものが好きかもしれません。

喫茶店やレストランに絵が飾ってあるとじーっと見ちゃいますが、
家には誰かの絵も自分の絵も飾っていないという…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ちゃちゃ

そうそう、原画を見つつ
このなめこ、小さいの1つ1つ作ったんだよね~
すごいなぁと思ってましたよ(^-^)

なめこ、100gの文字を作るのも
数は少なくても細かいし
すごいなぁなんて思ってました。

不器用な私は、絶対に、なめこも文字も作れません(@@)
視力もすっかり、落ちたしね・・・。
免許更新が毎度毎度ひやひやです。
by ちゃちゃ (2014-10-18 11:14) 

nao

ちゃちゃさん、じっくり見ていただいてうれしいです!

鋏で出来るところはなるべく鋏で切っています。
(カッターより面白くなりそうで)
100gの「g」の穴はとても切り抜けずあきらめました(^^;)

スマホなどで視力落ちそうで不安ですよね〜。
もう少しの間、裸眼でがんばりま〜す(^^)
by nao (2014-10-21 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。