SSブログ

「へんないきもの展」グッズ、販売開始しました [その他]

card03.jpg

「へんないきもの展」グッズ、
minnne、creemaで販売開始いたしました。

数があまりないものもありますが、
どうぞよろしくお願いいたします^^

カピバラ舎おたより部
minne
creema


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「文文展2019」7/19〜始まります [その他]

paneru.jpg

文文展搬入してきました!

zentai02.jpg


ink.jpgice.jpg
切手とアイスクリームの原画を展示しています。
ポストカードに比べるとけっこう大きいですよ。
(カバーをかけていないので紙を貼ってあるのがわかりやすいかも)

henkei.jpg
参加者それぞれの変形カードもお楽しみください♪

hanko.jpggrass.jpg
「フミねこ」はんこ2個だけ作りました。
フレーム切手は4枚パックとなっております。

7/19(金)〜24(水) 12:00〜19:00(最終日〜15:00)
千駄木フリュウ・ギャラリーにて。

入り口右に記帳シートがありますので、
差し支えなければご記帳いただければありがたいです^^
どうぞよろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年もよろしくお願いします [その他]

neko_kanchu.jpg

こんにちは。
1月も間もなく終わろうとしております。

年始のご挨拶もせず失礼しておりました!
年明けの締め切りのために作業していた反動か、活動がスローペースになってしまい気づいたら月末です^^;
2019年もマイペースな始まりですが、どうぞよろしくお願いいたします。
(まめなカピバラ舎になりたいものですが、どうも無理なようで…)

2月のイベント予定は「otegamiフリマSPRINGコレクション」
2/15(金)ー16(土)、目白・切手の博物館にて。
バレンタインデーも終わった後ですが、少し春らしいものを用意できればと思います。

画像のネコは昨年描いて使わなかったもので、カードに仕上げようと考えています。
どうぞよろしくお願いします。

忙しいと言いつつ初詣やお出かけもしているので、またぼちぼちと更新できればと思います♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

点字の賀詞シール [その他]

tenji.jpg

twitterで「点字シール」というのを目にしたので郵趣的にも興味があり注文。
賀詞が選べて「謹賀新年」にしてみましたよ。
年賀状に貼ってみよう^^

「点字名刺(既存の名刺に点字を刻印)」もやっているそうです。
ココロスキップという作業所さんです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カピバラ舎冬だより [その他]

fuyudayori.jpg
Otegamiフリマでは毎回ミニレター的なものを配布させていただいています。


今回の冬だよりに書いたクリスマスケーキ柄のマステはこちらです↓

IMG_9268.jpg
ケーキが6種類美味しそうですね〜^^
今年のクリスマス柄です。


なでしこ展のために地方から上京されたお友達の東京巡りにお供して、
蔵前のmtのショップ「mt lab.」で購入しました。
写真のとおりケーキ柄以外も購入しました。(ほかにも買った…)


IMG_9198.jpg
増やさないようにしようと心がけているんですが、
ここで1個だけ買って帰れるはずもなく…(笑)
素敵なマステがいっぱいで数をしぼるのが精一杯でしたよ^^;



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お知らせ [その他]

お知らせです。

昨年、2016年2月の「アートな切手展〈ネコ〉」(代々木・コンテナート)会場内で、一年後に届く「ミライポスト」に投函された方へのお知らせです。

コンテナートさんのほうでトラブルがあったそうですので、直接ご連絡してください。
個別に対応するそうです。(店頭でも告知しているそうです)

お便りのお知り合いが多いし利用してくださった可能性も高いので、
自分のブログでお知らせする旨を伝え済みです。

管理不行き届きの事態が予想されますが、
私信を預かっている自覚を持って、しっかりと保管してほしかったです…。
せっかく足を運んでくださって、切手やカードも購入されて、
ミライポストをご利用いただいた方には申し訳なく残念でなりません。

お知らせすることしか出来ませんが、投函した方は問い合わせしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017ダイアリー発売中 [その他]

ごぶさたがちで失礼しております。

またまた告知ですが、2017のダイアリーはお決まりですか?

ロフトの「クリエーターダイアリー」シリーズで
オリジナルイラストのスケジュール帳が発売されました。

161002diary.jpg
「へんないきもの展」で以前描いた、動物園とラッコ寿司柄です。

何人かのイラストレーターの表紙で、手帳の中身は同じなシリーズです。
シンプルな見開き月間ブロックとメモ、各都市の路線図入りです。

全国のロフトにて発売中。
(東京近郊では、渋谷・有楽町・吉祥寺・船橋で販売確認済です)
オムニ7-ロフトサイトからも購入可能です。
どうぞよろしくお願いします♪


そして、今年も「オタコレ=otayori collection」の季節が近づいてまいりました。

160925afb.jpg
DMもできあがりました!(今年はDM制作担当しました)

毎年、少しずつ参加者が変わるので、どんなお手紙グッズがあるのか楽しみですね♪

まだ用意はこれからで〜^^;
また近くなりましたらお知らせしますね。
ギャラリーに赤い丸ポストがある光景、毎年見ていてもワクワクします!

フリュウ・ギャラリー「otayori collection2016」




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あけましておめでとうございます [その他]

160103.jpg

あけましておめでとうございます
(おたよりコレクションでの年賀状+ブルガリア新年切手です)


ご応募いただいたレターラックは今週末までに発送させていただきますね。

みなさま宛先お知らせありがとうございました。
k.shibataさま、kikumaru様、宛先存じております。

あきこ様は、以前アートな切手展〈ネコ〉のDMを希望いただいたあきこさんですね。
違っていましたらサイドバーのDM希望フォームよりご連絡くださいませ〜。

ではでは2016年もどうぞよろしくお願いします!






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レターラック抽選発表です♪ [その他]

レターラックスイスの切手、申し訳ないですが抽選となりました。
4名中2名を選ばせていただきます!

151226a.jpg
抽選にはこちらを使いま〜す! 以前フリマで使ったカピバラ舎くじ。ふたに穴が空いてます。


151226b.jpg 151226c.jpg
ストローにテープを貼って応募者さんのイニシャルを書きました。

ぽたりえさん=P
あきこさん=A
hiromiさん=H
kikumaruさん=K   です。



151226d.jpg
はい。筒にいれましたよ〜。




151226e.jpg
抽選はお便り関係に特に興味のない夫に任せます。(私は監督!?&撮影)




シャカシャカシャカ〜。





151226f.jpg
はい。おひとりめ出ました! 「K」kikumaruさんです!




次、シャカシャカシャカ〜。





151226g.jpg
はい。おふたりめ、出ました! 「A」あきこさんです!



151226h.jpg
レターラック、スイス切手はkikumaruさんとあきこさんに決まりました♪

ありがとうございました♪
サイドバーのDM希望欄よりお届け先をお知らせくださいね。
(お届け希望日もありましたらご記入いただければありがたいです)


ぽたりえさん、hiromiさんもご応募ありがとうございました!
参加賞を用意しましたので、こちらもサイドバーのDM希望欄より
お届け先をお知らせいただければありがたいです♪


どうぞよろしくお願いします。
ブログを見てくださった皆さまもありがとうございました!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ありがとうございます!プレゼント企画しめきりました。 [その他]

レターラックプレゼント企画、ご応募ありがとうございました!
(hiromiさま、温かいコメントありがとうございます♪)

どれもお引き受け先が決まりそうでうれしいです♪

日本切手は「K.shibata」さま、
クリスマスシールは「ピノ助」さまに
ひとあし早く決定です!
ありがとうございました!

送り先、存じている気もしますが(^^)、
念のためサイドバーのDM希望フォームよりお知らせくださいませ。
(お届け希望日もありましたらお知らせいただければありがたいです)

スイス切手は4名様で抽選させていただきます!(1/2の確率ですね)
こうなると皆様にプレゼントできればという気持ちですが…。

抽選結果は明日27日に発表させていただきま〜す!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。