SSブログ

「ありがとうの手紙」の展示風景 [その他]

131103d.jpg
紹介が遅くなってしまいましたが、5月にご案内した
高知県立美術館の塩田千春展「ありがとうの手紙」(9/23で終了)、
教えていただいたお友達に実際の展示風景を送っていただきましたよ。
(ありがとうございます!)

131103b.jpg
トンネルの様になっていますね。

131103a.jpg
糸で繋ぎ止められたメッセージの数々。募集した手紙約2400通が使われているそうです!

131103c.jpg
誰かが誰かに宛てたありがとうの想い…。

私も手紙を送ってみたのでこの中に使われているのです。
(お友達が見つけてくださいました!)
お便り仲間の皆さんに向けて感謝の一文を書いてみました。(発表しないけど)

写真からもじわじわと迫力が伝わってきますが、
実際にこの場に包み込まれるように立つとどんな感覚が沸き上がるでしょうか…。

もちろんこの他にも展示作品があり、ネットで検索すれば鑑賞された方の感想も出てきたりします。

高知県立美術館、11/2からは「草間弥生展」が開催されていますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。