SSブログ

「風景印歴史ウォークin西新井」 [ポスティンくん]

4月の「風景印歴史ウォーク」は足立区の西新井に行きました。

120421skytree.jpg
「とうきょうスカイツリー駅」たしかに出来ているようですね。


120421nisiarai.jpg
川崎大師に続き、初「西新井大師」でした。牡丹の名所です。
ぼたん園の牡丹はこれからどんどん咲いてくるところ。

友人に、縁結びのご利益もあるからよろしくと聞いてきたのですが、
境内に、ここでは?という縁結びのリングを売る出店がありましたよ。
女性誌にも載っているらしい。
でも本人が買わないと意味がなさそうなので見るだけにしときました。
(お店の写真を撮ったつもりがなぜか写っていなかったので
ほんとのパワスポかも…??)


バス移動して「都市農業公園」へ。

120421postin.jpg
ポスティンくんin菜の花畑。
春の花盛りでしたよ!

120421tulip.jpg
荒川河川敷のチューリップ畑は見事です。
チューリップは可憐というよりは、あっけらかんと健康的なかわいさですね。

120421namiki.jpg
公園に続く八重桜の並木。うっとりです!
(余談ですが今日のGoogleのトップページ、お花が咲きますよ!)


本日は『喫茶展』の納品。

ラテ.jpg  カップ.jpg
「ラテです」            「カップケーキでーす」

「ふたり合わせて“W喫茶”です…」



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ごんまま

牡丹・菜の花・チュウリップ、そして八重桜。
お花に囲まれながら歩くって、気持ち良くっていいですね。
多摩地区は少し気温が低いようで、八重桜はこれから見頃を迎えますよ。

「W喫茶」可愛いですね~。カフェ・ラテ飲みたくなってきました。
by ごんまま (2012-04-23 08:54) 

なくきち

チューリップも八重桜も素敵!!
今年は余裕なくてお花見もちゃんと出来なかったの。
6月からは休日も暇になるので遊んでくださ~い。
by なくきち (2012-04-23 13:47) 

nao

ごんままさん、一度にいろんな春の花を見られました!
「都市農業公園」おススメです。
多摩の八重桜も楽しみですね♪
チューリップ畑でスキップでもしてみたかったですが、
周りの人に心配されそうなのでヤメておきましたよ(^^ゞ
by nao (2012-04-23 18:49) 

nao

なくきちさん、先ほどまで北参道にて打ち合せしていました!
(お近くですね)
わたしも今年はめずらしくちゃんとお花見しなかったです。
八重桜の花見もいいな〜と思いました。
は〜い!こちらこそぜひよろしくお願いしま〜す♪
by nao (2012-04-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。