SSブログ

風景印/バレンタインデー [日本の切手]

今年2月にいただいたバレンタインデーの風景印。

札幌あいの里.jpg 
青海波さんから「札幌あいの里局」。
学園都市「あいの里」の由来である“藍”(明治期に栽培が盛んだったとか)と、
学問と芸術の女神“MUSE”をモチーフとしたモニュメントだそうです。
そして、ハートとかわいいキューピッドも…。
切手のピンクやハートと合って素敵です。


浜松西山.jpg ブルーインパルス.jpg
かわうそさんから「浜松西山局」。
ブルーインパルスの曲技飛行のハートの図案。
航空自衛隊浜松基地がこの地域にあるんですね。
そして、はがきの写真はかわうそさん自ら撮られた曲技飛行の写真!
(すごいコラボだ。青空が美しい)

どちらもハートモチーフいっぱいでLoveが注入されておりますよ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。