SSブログ

レターパックその後 [その他]

レターパックの情報を紹介するだけでは何なので、
事前に実際にレターパック500を岩手県のある避難所の個人宛に発送してみました。
結果は…、翌々日に届きました。(個別番号で配達検索できるので安心です)

記事が載っていた新聞には“被災者の声”という記事もあり、
個人名と避難所も記載されていて…。
何かが足りないと載っていて、送れますと載っていたら、
送ってみようかなと思うわけで…。
(単純思考ですけどそう思った人は多いかも知れない)
風景印のやり取りで郵便を出すことが日常になりつつあったのも、
送ってみようと思ったきっかけとなりましたよ。
マチを最大にふくらませても大した量は入れられませんでしたが…。

送った避難所がちょうど移動郵便局車が行けるようになった場所だったから
届いたのかもしれません。場所によっては届かないのかも知れない…。

最寄りの支援物資受付などに持って行くほうが量もサイズも大きい物を出せるので、
おススメでもなく一例としていちおうご報告までです。
*混乱を避けるため、避難所宛ではなくあくまでも“避難所の個人宛”に送るのが
原則のようですよ。念のため。

110328.jpg
日本橋局/郵便発祥の地碑。前島密像。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。