SSブログ

シルクスクリーンでグッズ作り [日常]

9-10月は大阪の「ギャラリーカフェkirin*」さんで委託展示販売がありました。
昨年も参加した「あにまるぱらだいす展」です。
(会期は終了)


oosaka.jpg
カピバラやカワウソグッズを販売していました。

 

そのためのグッズ作りで隙間をぬって、シルクスクリーン作業スペースへ。
silk04.jpg
「レトロ印刷」さんがやっている品川のスペースです。
割安な価格設定で誰でも作業できるんですよ〜。

昨年アイロンプリントでうまくできなかったキャンバスバッグ素材が残っていたので、
シルクプリントを。

silk01.jpgsilk03.jpg
初めてでしたがわかりやすい道具とサポートで何とかできました。

silk02.jpg
2色刷りの1色目。

黙々と同じ作業をするのはわりと好きです。
刷るときに少し力を掛けるのでたくさん刷って翌日ちょっと肩が痛くなりましたが^^;
毎日こういう作業をひたすらやるのもいいな〜などと妄想。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。