SSブログ

富士山のスタンプ [風景印]

富士山が世界文化遺産に登録されましたね。
正式名称は「富士山―信仰の対象と芸術の源泉」だそうですよ。
(世界遺産、世界遺産と言ってると見落としがち?)

富士山関係の風景印やスタンプいろいろいただいています。
ありがとうございます!


裾野.jpg 富士吉田.jpg 五合目.jpg
〈裾野局〉富士山を背景に五竜の滝とアシタカツツジを配す
〈富士吉田〉中央高速道路と新倉公園の五重塔を描き、市街地と市の花を配す
〈富士山五合目〉富士山を背景にポスト、人、馬にフジザクラを配す


富士スタンプ五合目02.jpg 富士スタンプ五合目.jpg

富士スタンプ01.jpg 富士スタンプ02.jpg
スタンプもさまざま。これは郵便局や駅で押せるのかな…?

河口湖から五合目行きバスに乗ったことあるのですが、
途中の地ビールレストランが目的だったので五合目に行ったことがありません…。
バスの運転手さんにも勧められたのに、富士桜高原麦酒を優先させてしまった…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ごんまま

naoさん、こんにちは。
今年の夏は『富士山』の登山者も凄い数だったようですね~。
私も麦酒に惹かれてしまいそうですが・・・。
富士山五合目郵便局では、スタンプやシールが豊富ですよ。
たしか、ブログで情報も発信されていたような。
来年は是非、バスで五合目まで行かれますか?
by ごんまま (2013-09-15 14:26) 

nao

ごんままさん、こんにちは。
台風が通過しておりますね〜。被害がありませんように。

富士山、世界遺産登録でさらに登山者が増えたそうですね。
五合目まででも一度は行ってみたいものです。郵便局も♪
観光客も以前より増えているでしょうね〜。
前は夏で黒っぽい富士山だったので、
定番の雪が降り積もったところを見てみたいです!
by nao (2013-09-16 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。