SSブログ

「風景印歴史ウォークin丸の内」ほか [ポスティンくん]

週末は「風景印歴史ウォークin丸の内」でした。
ポスティンくんも千代田のお城に参内ですよ。

ooku.jpg kawazu.jpg
ポスティンくんin大奥跡地!      河津桜が満開でした。
(河津桜は河津だけに咲くのかと思っていたので内心、驚いたのですが、
恥ずかしいので周りの方には黙っていましたよ…)
200年以上もこの場所に建っていたものが、
ほぼ跡形もなく(石垣その他ありますけど)ちょっと寂しいですね…。


翌日は、消しゴムはんこの「青雀堂」さんが、
飯田橋ラムラのフリマに出店しているのを訪問。
素敵な消しゴムはんこやカードが並んでいましたよ♪

naganegi.jpg
長ネギのはんこにひとめぼれして購入!
(長ネギスタンプなんて見たことないもの。根っこも出てるし)
これからのお便り、意味もなく長ネギを押してしまいそう…(^^)


その足で下北沢での「切手展」へ。
大昔(!?)近くに数年住んでいたので懐かしいです、下北沢。
雑多な雰囲気があまり変わっていない。

acutual.jpg frame.jpg
小さなショップ&ギャラリーですが、素敵なカードいろいろありました。
(中古レコードのようにパタパタと探せるようになってます)
最終日なのでフレーム切手はだいぶ売り切れが出ていましたが、
かわいいのやユニークなのをゲットしましたよ。
自分もちょこっと営業して参りました。


mentai.jpg
夫が仕事で同行できなかったので、居酒屋はまた今度ということで。
帰りがけに急激にお腹が空いたので、
ひとりビールじゃなくてひとり明太スパしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。