SSブログ

秩父・秩父上町 [風景印]

12月初め、ラジオで今日は「秩父夜祭」と聞いて、
“夜祭なのにこの時期に、それも秩父で! 寒いよね〜”
と思っていたんですが…。(何の知識もなし…)
かわうそさんがお祭を見物されて風景印送ってくださいました。ありがとうございます!

秩父上町.jpg 秩父.jpg
祇園祭、高山祭と並んで日本三大曳山祭に数えられているそうですね。
左の切手になっている笠鉾は、いただいた絵はがきの写真から見ても
10メートルくらいはあるかも。
花のようなもので飾られていて美しいですね。

右は山車と花火の印。切手もコラボですね。
この切手、昭和40年代のものですよ!
こっくりした色がすごくいいです〜。


秩父はがき.jpg
冬の花火は空気が澄んでいてキレイでしょうね〜。(冬花火見たことない)
絵はがきの写真では花火も上がっていますよ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。