SSブログ

1974 謎の動物切手 [世界の切手]

少し前のこと、展覧会の制作物のため外国の古切手が必要になり、
切手店で300枚近くまとめて購入しました。
なるべく安く購入したかったので、その旨伝えると、
整理していない箱があるからそこから選んでいいよ、とお答え。
夢中で選びまくりました!

好みの切手ザクザクでしたよ!
パケットで買うと半分以上好みじゃないものだったりするので
すごくありがたかった。

いろいろ選んでいたら“謎の動物”を発見!
コワすぎてついピックアップしてしまいました…。
101109a.jpg
ソ連時代の切手ですかね。
これは実在の動物なんでしょうか…?(ネズミとかモグラの類いか)
鼻がホースみたいになっていて手足はヒレ状、
目つきがひじょうに鋭い…。(不適な笑みまで浮かべているよう)
英語表記ではないので検索してもわからずじまいで…。


101109b.jpg
↑あくまでもイメージ…。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

真里

ロシアデスマンというモグラの仲間の動物です( ´ u ` )
by 真里 (2013-05-20 08:16) 

nao

真里さま、blog見ていただいてありがとうございます!
ロシアデスマン、かなり特徴のあるお姿のモグラですね(^^)
by nao (2013-05-27 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。