SSブログ

スタンプショウ2019 [イベント]

いつもブログが滞り失礼しております〜。
お花見したり、仕事したり、
ゴールデンウィーク前にばたばたしていたらすっかりあいだが開きました。

そしてあっという間に「令和」に!

先日のスタンプショウ行かれましたか?
私は29日はちょっとだけ、30日に小型印押印へ。
平成最後の宮内庁内局風景印を押印しようと思っていましたが、
到着前にすでに締め切りでしたよ〜!!^^;


なので小型印でいいかと方向転換(笑)
あまり準備していなかったので手持ちのカード類に押印しました。

十二単.jpg
ご成婚.jpg
雛人形02.jpg
ただ、ツルツルの紙のものが多くて自分でこすってしまい、いまひとつの仕上がり…>_<
気をつけないとですね〜。
「ていぱーく」時代の『宮廷衣裳の美』という展示のカードなどです。


宮内庁.jpg
会場で並んでいたお友達が1枚押印を引き受けてくださり、宮内庁内局もゲットできました。
これがいちばん押印がきれいです!
(官製はがきのはいただきもの)


ヘムレン.jpg
ムーミン小型印も目当てだったのですが、絵柄が細かすぎるのと
インクにムラがある列に当たってしまったみたいで何だかよくわからない…(笑)
(シールにいくつか押したのでお便りに使いたいけど…^^;)


ハンガリー02.jpgハンガリー01.jpg
ハンガリー郵政は2つ集印しました。
イースターの絵柄可愛いです♪


宮内庁内局風景印、5月1日はさらに早く行列が締め切られたようで、
日付に関係する大きなイベントがあると郵便&消印界は賑わいますね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。