SSブログ

ワークショップ「水曜日の手紙を書く会」 [イベント]

「水曜日の手紙を書く会」というワークショップが都内でありました。

「鮫ヶ浦水曜日郵便局」ってご存知ですか?
宮城県東松島市にある期間限定の郵便局です。(小型印もあります)

「鮫ヶ浦水曜日郵便局」宛に水曜日の出来事を書いて手紙を出すと、
知らない誰かから手紙が届くプロジェクトです。

ホームページでは水曜日だけ誰かの手紙が読めます。

水曜日にこのサイトで手紙を読むのが好きだったので、
無料ワークショップに参加してみました。

suiyou05.jpg suiyou06.jpg

台風が近づくあいにくのお天気でしたが、開催されるということで出かけました。
四谷にある東長寺というお寺の別館「文由閣」。とてもモダンで素敵なデザインの建物でしたよ。



お天気のせいで少人数でしたが、ディレクターの映画監督・遠山昇司さんからプロジェクトのお話を聞いたあと、手紙を書きます。
簡易ポストに投函。オリジナルのレターセットもあります。

suiyou04.jpg
知らない人に書くのはなかなか難しいですが、
静かに手紙を書くのもよいものですね。


suiyou03.jpg suiyou02.jpg




一週間ほどで手紙が届きました。
オリジナルのフレーム切手と小型印です。

suiyou07.jpg
意外にも手書きではなくパソコンで綴られた年配の方の手紙でしたが、
人によっては手書きでないこともあるんだなと新鮮でしたよ^^

鮫ヶ浦は鮫の歯のようにギザギザに入りくんだ入江で、
とてもきれいな海辺だそうです。
ちょっと行ってみたくなりますね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。