SSブログ

「We Love kitte in KOBE」出品いたします [イベント]

こんにちは。今年最初のイベント参加のお知らせです。

We Love kitte in KOBE
なでしこ切手倶楽部のブースが出展しますので、そちらにポストカードを出品いたします。
小型印も配備予定ですね!


2017neko_01.jpg loveyu.jpg

こちらの猫のカードも少量ですがあります。小型印に合いそうです。
(下は裏面のデザイン)
現地にはお邪魔できませんが、神戸お近くの方どうぞよろしくお願いいたします。

*猫カードはcreema、minneのカピバラ舎〈おたより部〉でも販売中です。
バレンタインカードにもぜひ♪


1月前半の郵活は、
52円で押印できるうちにと「日本の建築シリーズ」ハト印で自分用に差し出しました。

180114b.jpg

築地本願寺ですね。築地局へも足を伸ばせばよかったかな?(風景印には本願寺は入っていないか)


さらに10日は大好きなムーミンのグリーティング切手発売日ということで、
午前中の京橋郵便局に初めて行ってみました!

180114a.jpg

切手を購入したら、初日カバー用の封筒を10枚もいただけました。
しかしいざとなるとどう押印すればいいかわからず、ハト印ひとつ押しただけ^^;
もう少し勉強しないといけませんね。


180114c.jpg180114d.jpg

以前のムーミン切手のときに押印して取っておいた封筒に追加で押してみたり。
可愛らしい絵柄を楽しみました♪
12月に行われた切手デザイナー・中丸ひとみさんのトークショーで聞いたのですが、
82円のほうは中丸さんが描き起こし許可を得た絵だそうです。
手紙関連になっていて素敵です!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。