SSブログ

タイとウナギだワン [風景印]

2月ですよ。
バレンタインにゲットしたい風景印を、ふと見つけた(!)ので
ひとりにやついている今日この頃…。

今朝の東京FM、泉麻人さんが出演して
著書である『昭和切手少年』のお話をしていたらしいのですが、
聴き逃してしまいました。残念〜!


↓お手紙友達みけさんから、いただきました。 ありがとうございます!

120201b.jpg  120201c.jpg
ウナギイヌのおはがきに浜松局のウナギ印!
切手も黒犬(はっ、ウナギとイヌ!)、
飾りの外国切手も「ALL BLACKS」!(色でまとめるのも素敵)
ウナギイヌかわいいですね〜。
「天才バカボン」の中では唯一冷静なキャラクターという印象が…。(違う?)


120201d.jpg
みけさんからは、たい焼きの写真カードでタイづくしもいただいています (^_^)
山形鼠ヶ関(ねずみがせき)局。印影がとてもきれい。


120201.jpg 120201e.jpg
ウナギとタイはmioさんからも以前いただきましたよ。
(「農林水産祭50回」の切手、なかなかかわいい絵柄)
富士山のフォルムカードに風景印と初日印ダブルで、食物づくし!
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-02-01 17:30) 

みけ

だんだんおやじギャグの世界に入ってきた私です(笑)
素敵が遠ざかる~(泣)
by みけ (2012-02-04 11:33) 

nao

みけさん、
いつも素敵なおはがき、ありがとうございます〜!
おやじギャグだなんて。ウナギイヌでコラボ、
なかなか浮かばないですよ。さすがです☆
この風景印にしよう!とか、いろいろ考えるのが楽しいですよね〜。
by nao (2012-02-05 10:48) 

ごんまま

こんにちは。
ウナギイヌ。凝り固まった私の頭・・・いや、目からウロコ。
柔軟な発想、刺激を受けちゃいました。
風景印をもっと楽しまないと、モッタイナイですね。
by ごんまま (2012-02-06 11:04) 

nao

ごんままさん、こんばんは。
みけさんのおはがき楽しいですよね!
わたしもいつも感心&楽しませてもらっています。

みけさんのブログ、情報も豊富で楽しいですよ♪
by nao (2012-02-06 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

風景印歴史ウォーク in 川崎お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。