SSブログ

風景印/豊島長崎一 [風景印]

えのっちさんからいただいた豊島長崎一局。
ありがとうございました。

風景印長崎一.jpg
桜型の枠に長崎神社の獅子舞と区花のつつじ。
(『東京「風景印」散歩365日』に獅子舞の写真が載っていますね)

トキワ荘.jpg
トキワ荘跡地近くということで日本国際切手展2011のドラえもん切手と、
トキワ荘のハガキ!(絵はがきあるんですね〜)

昭和の子どもですから、
どの漫画家先生の作品も楽しませていただきました!
(特に『ブラック・ジャック』が好きかな〜)
忍者ハットリくんは居候ながら礼儀正しそうでいいですね。
カンゾウさま、苦手なものが一緒なので勝手に気が合うと思っていますよニンニン。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

えのっち

nao様
はじめまして。
風景印新年会で初めてお会いした
えのっちです。
ご紹介ありがとうございます。

2009年の豊島区で企画された「椎名町物語」
〜トキワ荘のあった街〜で、販売されたハガキです。
我が家の近所にトキワ荘があり、主人が子供の頃
トキワ荘に遊びに行き、沢山の漫画家さんにサインを
もらいましたが、残念なことに手塚治虫さんはすでに
引っ越した後でした。
この企画ではスタンプラリーもあったんですよ。

長崎一局は獅子舞の長崎神社のすぐそばの郵便局で
私がいつも利用している局です。

私もブラックジャック好きです〜。

ありがとうございました。
by えのっち (2011-02-24 21:03) 

nao

えのっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
(“世界らん展”ありがとうございました!! )

なるほどトキワ荘関連のイベントがあったんですね〜。
それにしても当時のご近所の子供たちがうらやましいです。
漫画家さんに会えるだけでなくサインも!!(貴重だわぁ〜)

最寄りの局に風景印があるといいですね。
マイ風景印として使える!?
by nao (2011-02-25 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。