SSブログ

1970年代/初日カバー [日本の切手]

新年になってから昨年集めたものやいただいた郵便類を整理しています。
(徐々に紹介していこうと思います)
半年くらいで100通以上はありそうですよ。ありがたいことです。
(なんだか常に保存用のファイル不足に陥っている今日この頃…)
切手は収集して眺めるのも楽しいけれど、使って郵便を出すのがまた楽しい♪

「熱中人」の撮影でご一緒したK子さまからいただいた初日カバー。
缶にたくさん入っていて選ばせてもらったのですが
無意識に1970年代初めのものを選んでますよ。
(この頃のデザインが好みなんだな自分)
どれも切手にシワひとつなく保存状態がいいです。
たいへん貴重なものをありがとうございました!

初日1970文通・国連.jpg
1970/国際文通週間、国際連合創設25周年記念
“カシェ”(っていうんでしたっけ?)がレトロで素敵です。
国連の15円の切手、色もデザインもカッコイイ。

初日1971_72オリンピック・番.jpg
1971/札幌オリンピック冬季大会、1972/郵便番号制宣伝
ナンバー君がいいですね〜。

初日1970琉球.jpg
1970/琉球切手 文化財保護強調習慣、国政参加記念
上の切手、「宇根の大ソテツ」とあります。天然記念物らしいです。

初日1971琉球年賀.jpg 1971琉球年賀.jpg
1971/琉球年賀切手
琉球切手は動植物など美しいものが多いですし、
年賀切手の紅型染は色もデザインも好みのものばかり!! うっとり…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

「年賀博覧会」展広島東/広島空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。