SSブログ

年賀festa! [絵封筒]

逓信総合博物館(ていぱーく)の特別展「年賀festa!」で、絵封筒を募集していたので
応募しました。(送れば展示してくれるみたいです)
年賀絵封筒ということなので、干支と宝船の切手と金色を使っておめでたい雰囲気で…。

091125_efuto.jpg

昭和37年の寅年切手は、ていぱーく売店でゲットしましたよ。

今年何回目かの「ていぱ」、売店のBGMは懐かし昭和歌謡曲&ニューミュージック。
八神純子の「パープルタウン」がかかってた…。

郵便局で絵封筒展作品募集というのを見つけたので、
こちらも前に作ったもので参加してみました。
川崎白山郵便局です。1月からは武蔵小杉の局で展示されるそうです。
地元ではないので見に行けないのですが、お近くの方は御用のついでにぜひご覧ください。

絵封筒、消印がついてなんぼだと思うので、消印の付き具合が楽しみでもあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。