SSブログ

「文文展2020」のお知らせ [イベント]

年内のイベントの告知をさせていただきます。

11/20・21に予定しておりました「otegamiフリマ」(切手の博物館)は
残念ながら中止となりました。
人が集まるイベントはなかなか難しいですね…。
(来年はどうでしょうかね〜)

フリュウ・ギャラリーでの「文文展2020」は開催予定です!
11/20(金)〜11/24(水)です。

fumifumi2020.jpg
DM、シックな色で素敵です♪


会場に来られなくてもオンラインショップ限定で
各作家別の「文文アソートセット」を販売予定です。
アップされましたらぜひチェックしてみてくださいね♪

まだ安心してお出かけというわけにはいかないので、
ついでがあったりお近くにお越しの場合はよろしければお立ち寄りくださいませ。
(※お客様が多くお越しの場合、入場規制があるそうです)


これから制作準備^^;ですが、楽しいグッズを作りたいなと思っています。

kitte.jpg
これまで作ったフレーム切手を展示しようかと考えています^^
いつの間にか種類が増えました。在庫がないので販売はできないですが会場でご覧いただければ。
販売用は新作や最近のもの中心となります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お久しぶりの告知です [仕事・イラスト]

こんにちは。
ブログの更新をせずすっかり失礼しておりました。
夏は何かと仕事で忙しく気づいたら10月に。肌寒くなりましたね〜。
少し落ち着きましたが、11月からはまた忙しくなりそうです^^;


今年も郵便局の総合印刷サービスWEBサイトで年賀状のお仕事をさせていただきました。

今月末には年賀はがきが発売されますね〜(早い!)。
11/4(水)まで印刷代が15%OFFだそうです。

sample.jpg
新しい年(丑年)はせめて楽しげにということでミルクでカンパイです!


たまには通常のお仕事の紹介もさせていただきます。
主に印刷物のデザインやイラストの仕事をしています。
文字を扱うことが多いです。
 

毎月、コンテスト情報誌「公募ガイド」という月刊誌のお仕事をしています。
文芸やアートなどジャンルはいろいろ。
川柳やキャッチコピーなど考えるのが好きな方は挑戦してみると面白いと思いますよ。

メインのデザインではなくてデザインのお手伝い的な作業ですかね。
たまに広告やwebのバナー、作品集作りなども。
 
 
伊藤園さんの隔月刊の広報誌でイラストを担当させていただいています。
webページにも使っていただいてます。


春先には府中市の、漫画『ちはやふる』のデザインマンホールの
ガイドパンフレットのデザインを担当しました。
(春はコロナで外出自粛があったのでご紹介をしないまま…)

chihaya.jpg

現在も市内の施設等に置いてあるかもしれません。
下記ページでPDFファイルをダウンロード出来ます。
https://www.city.fuchu.tokyo.jp/smph/kanko/kanko_infomation/chihaya/designmanhole.html

お近くでデザインマンホールに興味がある方はぜひ見つけてみてくださいね。

 
 
そのほか、ちょこちょこと広告やイラストの仕事をしたり、
新島の手ぬぐいや展示用のグッズを作ったり、ちょっと外で趣味的バイトをするときもあります。
そんなペースだと一年あっ!という間ですね^^;
 
 
引っ込み思案で裏方仕事が好きなので、
どこかで自分の作ったものが、誰かの目に留まったり手にされていればいいなと。
どうぞよろしくお願いします^^




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「へんないきもの展」グッズ、販売開始しました [その他]

card03.jpg

「へんないきもの展」グッズ、
minnne、creemaで販売開始いたしました。

数があまりないものもありますが、
どうぞよろしくお願いいたします^^

カピバラ舎おたより部
minne
creema


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『へんないきもの展11』ありがとうございました。 [イベント]

『へんないきもの展11』無事終了いたしました。
気を付けつつのご来場、オンラインショップのご利用。
作品に興味を持っていただき誠にありがとうございました!

cms.jpg
こちらは展示作品です。決め手にかけるのでカードも作らなかったのですが。


会話もしづらいので在廊日を減らしてしまいましたが、
お出かけいただいて感謝です。


展示販売したグッズは来週くらいから、ハンドメイドサイト
creema、minneで販売いたします。
ドリップコーヒーは売り切れてしまったので、少し再発注しております。
(たくさんのご利用ありがとうございました!!)

sample0702mini.jpg
ちょっと文字を入れて、フィルターも通常タイプに変えてみました。
夏向きに豆も浅煎りを選択。


年内は11月の「文文展」に参加予定です。
(otegamiフリマも同じ時期ですが会期が近くなってからの決定と思われます)

コロナの状況がなんとも不安定で心配ですが、現在より状況が好転するよう祈ります。
みなさまお元気で過ごされますように!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『へんないきもの展11』03 [イベント]

key01.jpg

key02.jpg key03.jpg

レトロなアクリルキーホルダーも作りました^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『へんないきもの展11』02 [イベント]

「純喫茶カピバラ舎」と「ラッコパーラー(フルーツパーラー)」という
コンセプトでロゴマークなど制作。


kapibara03_01.jpg coffee.jpg

オリジナルパッケージのドリップコーヒーを作ってしまいました^^;
お便りに添えたりできるかな〜と。(厚みがあるので定形外ですが)


card01.jpg
card02.jpg
card03.jpg
ポストカード新作は3種類です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『へんないきもの展11』01 [イベント]

こんにちは。更新がきまぐれで失礼しています〜。

お久しぶりのイベント参加です。
『へんないきもの展11』
6/19〜7/1 12:00〜19:00 (6/25木休)
千駄木、フリュウ・ギャラリー。
まだお出かけしづらい状況ですが、ついでなどありましたらお立ち寄りくださいませ。
(マスク着用でのご来場をお願いいたします)

dm01.jpg
dm02.jpg

tenji_fukei.jpg


sticker_kapi-01.jpg sticker_racco-01.jpg
カピバラ、ラッコをモチーフとしたお店があったらと想像して、
いろんなグッズを作ってみましたよ。


racco_tenji.jpg
めずらしく原画も展示しています。


※一部のグッズは6/23(火)よりギャラリーのオンラインショップでも販売されます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

風景印散歩はがきとクリスマス [小型印ほか]

200507_04.jpg


200507_04b.jpg


こちらは自分で押印に行ったものです。
風景印散歩中にトナカイコーラスに出会うイメージで^^


自分で言うのも何ですが、このはがきいろいろ遊べるので
まだお手元にありましたら切手や押印で遊んでみてくださいませ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

風景印散歩はがきとぐりとぐら [小型印ほか]

200507_03.jpg

200507_03b.jpg

風景印散歩展の記念はがきに
ぐりとぐら切手のハト印を押印したものをいただきました。

押印位置ばっちり!卵の殻の自動車が可愛いです♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラスカルのはがき [お便り]

200507_06.jpg

「あらいぐまラスカル」の切手にたぬきの風景印でいただきました!
楽しいですね^^
(あらいぐまの風景印はたぶんないですよね)


たぬきの風景印がどちらも可愛く面白いです!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。