SSブログ

「東京風景印歴史散歩100回記念展」 [イベント]

こんにちは。
イベントのお知らせです。

「東京風景印歴史散歩100回記念展」
11/29(金)-12/1(日) 目白・切手の博物館3F

私も初回から月イチで参加している(9年くらいたっている!)風景印散歩講座の展示です。
主催は講座講師で数々の風景印本の著者でもある古沢保さん。

過去100回分の風景印散歩の内容を展示予定です。
実際、散歩講座に参加してみると都内でも行ったことのない場所・
知らなかった場所がいくつもあり、毎回新鮮です!

土日は小型印の押印サービス予定。


100_kogatain.jpg

古沢さんが図案を考え、わたしが図案化をお手伝い。
(マニアックで押しにくそうな図案・笑)

押すと絵がつながる楽しい台紙やフレーム切手も販売予定です。


100_dm.jpg

100_yotei.jpg


講座参加者による展示や、会場を「風景印の小部屋荘」に見立てたブース(隣人たちの小部屋)の
ワークショップマニアックなコレクション披露などの出店もあり盛りだくさんです!
(個人的には「コレクション自慢」が斬新で気になります^.^)
隣人たちの小部屋で押せるスタンプラリーも計画中!

カピバラ舎は、散歩講座で食べた美味しいものの展示4リーフと、
「あっさりした似顔絵屋」でまた似顔絵切手描きます^^;(1枚300円)

人気ワークショップは今からご予定ご確認くださいね。
ご来場お待ちしております♪

今後の情報は古沢さんのブログ「風景印の風来坊」で随時更新されるそうです!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。