SSブログ

島旅〈式根島〉 [お出かけ]

sikine02.jpg

ようやく梅雨が明けた8月の初めに、伊豆七島の新島・式根島に一泊で行ってきました。

新島に友人が結婚して住んでいて、初めての訪問です。
車で島中案内してもらいましたよ!


sikine_fune.jpg
竹芝桟橋から式根島へジェット船で3時間弱、お天気が良く揺れも少なく快適でした!


sikine_gaikan.jpg
平日だったので郵便局にも立ち寄れました♪


sikine01.jpg
乗船場でスタンプを押しました。
観光案内所にもスタンプがたくさん。(連絡船に乗る直前に見つけたので押せず^^;)


sikine_fukei.jpg
式根島局風景印。
海中温泉(地鉈温泉)と黒松を描き、タカベと島全形を配す。

島に〒マークがいいですね。
タカベというお魚、キンメにも負けないくらいとても美味しいらしいです^^


ashiyu.jpg
地鉈温泉ではないですが、海岸の温泉にも行きました。
炎天下、足湯に浸かってみたり^^;


夕方の連絡船で新島に渡りました。〈つづく〉



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最近の押印島旅〈新島〉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。