SSブログ

最近の押印 [小型印ほか]

7月は切手の発行日に何回か特印をもらいに出かけました。

umi01.jpg
「海のいきものシリーズ第3集」絵入りハト印。イルカですね。
(切手は合わせないで62円切手で^^;)
久しぶりの京橋会場でした。



umi02.jpgilo02.jpg
会場でお知り合いに会い、初日カバー(封筒)をいただき、
「ILO創設100周年」の特印もまだ押せると教えてもらったので記念押印。
切手も特印もデザイン的で素敵でしたね。


ilo01.jpg

ILOとは?
国際労働機関(こくさいろうどうきかん、英語: International Labour Organization、略称:ILO)。1919年に創設された世界の労働者の労働条件と生活水準の改善を目的とする国連最初の専門機関。
wikipediaより


fuminohi01.jpg
fuminohi02.jpg

「ふみの日」特印。
自分の新作カードに合わせたくて押してきました。
文文展開催中だったので、はしごしてくださるお客様もいたようです^^


doubutu02.jpgdoubutu01.jpg
「動物シリーズ第2集」絵入りハト印。
鍬形蕙斎の絵が好みでフミフミ猫と合わせたくて、日本橋局に夕方すべり込み!
ゆるいけど味のある絵がいいですね〜^^
(切手買いだめしたい。金額変わるけど…)


fumiyagi.jpg
いただきものの「阪急うめだ本店 ふみ月イベント」小型印。
インクの外枠の中で手紙を書くヤギが可愛い!!
郵頼したかったけど展示でばたばたしていたので、いただけて嬉しいです♪♪






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。