SSブログ

チェブラーシカ小型印 [小型印ほか]

120512.jpg

『大エルミタージュ美術館展』の小型印でお便りいただきました!
ロシアのキャラクターチェブラーシカのデザインですね。
かわいいカードをありがとうございます♪

チェブラーシカ、キャラクターとしては知っていても、
パペットアニメーションは見たことがなくて、
他の登場キャラクターも知らなかったくらい。

先日、お友達からチェブラーシカのテキストのような本を借りて読んでみたら、
これが興味深い内容で。(パペットアニメが作られた当時のソ連の社会背景などなど…) 
ストーリー解説など読んでアニメーションすごく見たくなりました。
チェブラーシカは正体不明のいきものなんですね。
かわいいけど哀愁を帯びた表情にやられますよ。

写真のカードのグレーのいきものを、
“ヘビ? トカゲ?”と思ってしまったんですが、
これはラリースカという“ネズミ”でした…。(本を読んでわかった)

休み明けもばたばたしていて、気付いたら10日ほど電車やバスに乗っていない…。
“何らかのスタンプを何らかのカードに押しに出かけたい願望“があふれていますが、
週末は大人しく仕事…。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

Tadalafil generic

沒有醫生的處方
tadalafil 5mg http://cialisyoues.com/ How does cialis work
by Tadalafil generic (2018-04-14 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。